お客さま本位の業務運営に関する方針
- 1. 「お客さま本位の業務運営に関する方針」の
策定・公表 - 株式会社宝清インターナショナル(以下、弊社という。) は、「 病気やケガで苦しんでいる人を助けたい 。」という創業者の想いから昭和55年(1980年)よりアフラックの取扱を開始しました。
経営理念「奉運生偉 奉仕の心で 運命に挑み 生成発展の 偉業を成す」の創業者精神を根源に、創立以来の長きに亘り保険を通じて、お支えいただいております皆さまへ貢献する社会的使命を果たし続けるために 「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定・公表いたし ます。 - 2. お客さまの最善の利益の追求
- 弊社は、全社員が保険分野における資格取得と専門性の高い業務知識を身につけて、お客さまの利益を最優先に日々の業務に取り組んでまいります。
- 3. 利益相反の適切な管理等
- 弊社は、お客さまへ保険商品の販売をする保険代理店でございますので 、保険商品の販売により、保険会社から代理店手数料を受領しますが、お客さまの利益に反するような保険商品販売は致しません。お客さまのご意向とお客さまのライフスタイル等を総合的に勘案しながら、お客さまに最適な保険商品の推奨と販売に努めてまいります。
- 4. 重要な情報の分かりやすい提供
- 弊社は、「アフラック生命保険株式会社」と「アフラック少額短期保険株式会社」の取扱商品を販売する保険代理店として、これからもお客さまへ分かりやすい保険商品説明を心がけ、お客さまに不利益が生じないよう対応してまいります。
- 5. お客さまにふさわしいサービスの提供
- 弊社は、お客さまに最適な保険商品を提供するにあたり、お客さま状況(保険加入の目的・きっかけ、保険の必要性、これまでの保険加入経験・知識および家族状況・財産状況等)を把握させていただきながら、お客さまにふさわしい保険商品を推奨し提供いたします。保険にご加入後も、保険契約に関わる各種お手続きやお問い合わせに対してお客さまに配慮した適切な対応をいたします。
- 6. 社員に対する適切な動機づけの枠組み等
- 弊社は、保険業務の専門的知識習得に必要な教育とコンプライアンス教育を社員に徹底させるため社員研修を定例化し、お客さま対応力の向上と人財育成に力を注いでまいります。
また、お客さまからお寄せいただく「お客さまの声」を真摯に受け止め、お客さまの視点に立って迅速で誠実かつ公正な対応を行うとともに、業務運営の向上・改善へと繋げてまいります。
改定日:2024年4月15日
制定日:2020年8月18日
株式会社宝清インターナショナル
代表取締役 相良 真華